SYMBOLS (SAMPLE)

ツバメ

昔は、水夫が赤道を越える遠征に出るときに、片胸にツバメを一羽、無事に帰ってきたときに反対の胸にもう一羽入れたという。ツバメは陸地からそう離れて飛ばないことから、水兵がツバメを見つけると陸地が近いことを知らせる道しるべともなった。


バラ

花びらが開いたバラは『成熟』、つぼみは『新生』を意味する。色によって意味も異なり、赤は愛情、黄色はフレンド・シップ、白は純粋、黒は死を意味する。


ノーティカル・スター

北極星を表す。水兵は暗闇の中での航海中、北極星を頼りに方向を定めたことから、無事に家に帰れるよう願いを込め星を入れたという。


ローズ・オブ・ノーマンズ・ランド

第一次世界大戦時、兵士たちの駐留所にナースが常駐するのはごくごく一般的なことでした。彼女たちは、戦いに疲れボロボロになった兵士たちに献身的に尽くし、ときには心の支えとなる重要な存在で、兵士たちの怪我が治ったあとナースたちの功績を忘れないようにと、タトゥーのデザインとして入れるようになり、このデザインが残されたそうだ。


* こちらはサンプルです。

書籍を20,000円以上お買い上げの方に、サンプルとは別のモチーフの意味が4つ書かれた『SYMBOLS』ファイルを無料配信いたします!

Artworks by Sid


go to top

Comments are closed.


Copyright © 2008 CLASSIC TATTOO BOOKS,All Rights Reserved.